イボ痔の手術・入院した感想– イボ痔の手術・入院中の生活ブログ –

みなさん、いぼ痔でお悩みのことと存じます。

私は、横浜の松島病院でいぼ痔の手術を受けました。入院日数は事情があって16泊と通常の2倍かかりましたが、とても良い経験になりました。

手術が必要な場合、私の経験からお伝えしたいことがあります。手術の恐怖よりも手術後の回復までの道のりが、思ったより辛かったです。

でも私は手術することををお勧めします。その理由は別の記事として書いていますので、まずは是非ご覧ください。

あわせて読みたい
イボ痔は入院した方がいい?セルフケアだけでも治せるの? イボ痔は、肛門の内側や外側にできる痔の一種です。イボ痔は、薬物治療や外科的治療(手術や注射)などで治療することができますが、入院が必要になる場合もあります。 ...

いぼ痔の恐怖に打ち勝ち、いぼ痔手術系(ほぼ)ノンフィクションサイトの主役を務めることになった千葉県出身の伊保 治郎(43)です。

伊保 治郎(43)
伊保 治郎(43)

「いほ はるろう」と読みます。(「いぼじろう」ではありません!)

いぼ痔手術の最前線で、いぼ痔完治に身を捧げた伊保 治郎の、イボのない生活を追求した軌跡をお届けするため、この「いぼ痔サポートセンター」を立ち上げました。

いぼ痔の手術は怖くありませんでした

いぼ痔の手術は、とても怖かったのですが、松島病院の医師や看護師の皆さんがとても親切で、安心して手術を受けることができました。

手術の前に不安や心配があるかもしれませんが、手術は専門医と手術室看護師によって行われるので、考えうる限り最も安全に配慮された環境で手術してもらえたと思います。

また、私の入院は16泊の入院となりましたが、これは事情があったためであり、他の方々は8日前後で退院されていました。手術方法や条件によって当日~3日程度での帰宅もできるようなので、個々の状態によって異なることを理解してください。

いぼ痔の手術は、とても辛いことだと思います。しかし、手術を受けて、私はいぼ痔から解放されました。いぼ痔に悩んでいる方は、ぜひ手術を検討してみてはいかがでしょうか。

いぼ痔サポートセンターでは、いぼ痔に関する情報を提供しています。いぼ痔に悩んでいる方は、ぜひ参考になさってください。

私のいぼ痔手術日記と入院体験談

12