横浜の奇跡!いぼ痔系ノンフィクションサイト誕生!

このページから外部ページへのリンクにはアフィリエイト広告のタグを使用しています。(使用していないこともあります)

はじめまして。横浜でいぼ痔の恐怖に打ち勝った、いぼ痔手術系(ほぼ)ノンフィクションサイトの主役を務める千葉県出身の伊保 治郎(43)です。

伊保 治郎(43)
伊保 治郎(43)

「いほ はるろう」と読みます。(「いぼじ ろう」ではありません!)

私は当時、千葉県に住んでいました。

この「イボ痔サポートセンター」では、私がイボ痔の切除手術を受けた経験をシェアしたいと思います。

イボ痔の経験者「伊保治郎」に密着するイボ痔完治の(ほぼ)ノンフィクション・ストーリー

イボ痔というと、恥ずかしい病気だと思われがちですが、実は多くの人が悩んでいる問題です。

私も長年、イボ痔に苦しんできました。

出血や脱出、痛みやかゆみなど、日常生活に支障をきたす症状に悩まされました。

市販の薬や漢方などで対処していましたが、一向に良くなりませんでした。

そんな時、インターネットで横浜にある大腸肛門科の名医「松島病院」のことを知りました。

松島病院は、日本大腸肛門病学会の認定施設で、最新の設備と技術を持っています。

特に、イボ痔の切除手術には結紮切除術(LE)という方法が再発率が低く有効だということを知りました。

結紮切除術(LE)は、イボ痔をゴム輪で絞って切り取る方法で、出血や脱出を防ぎます。手術後は約4週間で完治することが多く、再発率も低いというメリットがあります。

私はこの治療法に興味を持ち、電車で1時間かけて横浜戸部にある松島病院に相談しました。

先生は親切に説明してくれて、痔は命に係わる事ではないから、手術をするのもしないのも自由であること、手術をするなら2週間程度の入院*が必要であること、私のイボ痔を診断した結果、結紮切除術(LE)で治せることを話しててくれました。

私は決心しました。

とりあえず通院で様子を見ようと。

千葉県から横浜まで通院するのは大変でしたが、イボ痔手術から解放されるためなら何でもすると思いました。

しかし、結果としてこの決断は時間の無駄でした。

通院開始から半年後、私は松島病院でいぼ痔手術を受けることにしたのです。

そこで、このサイトでは、私がいぼ痔手術を受けた前後の様子や感想を書くことで、イボ痔に悩み、いぼ痔手術を検討している方の参考になれば幸いです。

イボ痔は治せます。一人で悩まずに、専門医に相談してみてください。

松島病院の先生方は本当に素晴らしいです。

私は松島先生をはじめ、松島病院の先生・看護師の皆さんに感謝しています。

私の目標

私がサイトを立ち上げた理由は、イボ痔の手術を受けたことで人生が変わったからです。

手術前は、イボ痔の症状に苦しみ、歩くことすら自信を失っていました。

手術後は、イボ痔の症状がなくなり、快適に生活できるようになりました。

私はこの喜びを多くの人に伝えたいと思いました。

また、イボ痔について正しい知識や情報を広めたいと思いました。

イボ痔は恥ずかしい病気ではありません。治療法も確立され、新たな技術も進歩しています。

私の体験が、イボ痔に悩む人の励みや参考になれば嬉しいです。

私の今後の目標は、このサイトを充実させることです。

私だけでなく、他のイボ痔の手術を受けた人の体験談を紹介したり、専門医にインタビューしたり、最新の治療法や予防法などについても取り上げられるような人間になりたいと思っています。

このサイトが、イボ痔に関する有益な情報源となることを目指しています。

イボ痔サポートセンターへのご訪問、この度はありがとうございました。

今後も応援よろしくお願いします!

おことわり
「伊保 治郎」は本サイトおよび関連SNS等で使用する筆者の仮名です。またプロフィール画像はAI画像生成したものを使用しています。なお治療内容および入院画像は筆者の体験に基づく事実・感想によって構成しております。

テーマソング

イボ痔は痛みや出血を伴う病気です。イボ痔になると、自分に自信が持てなくなったり、人に話せなかったり、活動しづらく生活に支障が出たりすることがあります。私もそんな状況に陥りましたが、病院で手術を受けることでイボ痔から解放されました。その過程で、イボ痔は恥ずかしい病気ではなく、治せる病気だということを体感したのです。

この歌は、イボ痔の悩みや苦しみを共感し、イボ痔を乗り越えようというメッセージを伝える歌です。この歌でイボ痔で悩んでいる人が少しでも希望を持てばと思っています。

痛みと共に~イボ痔を乗り越えて~
痛みと共に~イボ痔を乗り越えて~

\ テーマソング/

運営者情報

運営者イボ痔経験者の会
担当者伊保 治郎
連絡先
運営者情報

伊保のスペックを公開します。

  • 1980年生まれの東京都出身(東京都在住)
  • 身長172cm、体重62kg、BMI20.96、中肉中背
  • 内向的でアスペ寄りの思考回路。
  • 都内美容クリニックの中の人として胡散臭い美容商材をいろいろ体験済。
  • 美容医療関係の商材メーカーの中の人として美容医療業界の狭さを体験済。
  • 美容医療関係の人材関連の外の人として傍観することもある。

なお現在は業界を引退したフリーランスの経営者となっており、特定のクリニックや広告会社などとのお付き合いはありません。

そんな私のイボ痔手術の入院日記はこちらです。

イボ痔手術の経過を(ほぼ)ノンフィクションで公開!

私(伊保 治郎)のイボ痔手術の治療前から完治まで、入院で体験した日々を克明に紹介しています。よろしければご覧ください。

監修医師

無料で監修してくれる医師免許をお持ちの先生を募集中です。お問い合わせお待ちしています。

当サイトの運営方針(権威性・信頼性・専門性)について

「イボ痔サポートセンター」では、質の高い情報をお届けできるように、権威性・信頼性・専門性の3つを大切にしたいと考えています。

権威性

「イボ痔サポートセンター」は信憑性と正確性のある情報をお届けするため、下記サイトや海外の最新情報、文献を参考に記事を作成していることがあります。

特に記事内で根拠の明示が重要な情報を記載する場合には、文末にエビデンス情報を記載していますのでご確認ください。

など。

信頼性

「イボ痔サポートセンター」では、私と同じ読者の悩みを解決していくことを目的とし、患者目線で価値ある情報を発信していきます。

専門性

「イボ痔サポートセンター」では、手術経験者である筆者自身の価値観によって記事内容が構成されており、主観を補足するために各種権威性の高いサイトや文献で裏付け作業を行っております。
ただし、現時点においては一個人の見解である私的なブログであることはご承知おきください。